人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も来ました

昨日のサッカー観戦は思ったよりも良い天気で、スタンドの気温も試合開始前で14℃。
試合終了後にそのまま友達と遊んでいた時にも、ノドがイガイガしていたので、
「遊びすぎで風邪気味なのかなぁ...」などとも思っていたのですが。

来てしまいました。
夕方にちょっと外出して帰宅すると、鼻水の嵐。
使ったティッシュがゴミ袋にみるみるうちにたまっていきます。

そう、花粉症。

過去最悪だった昨年より花粉の量は数段少ないと言われていますが、
この日のティッシュ使用量は私の生涯最多だったと思います。
ノドに来たのも初めて...

今年はいつまで耐えればよいのでしょうか。

症状的には他の人よりはかなり軽い方だとは思います。
今までに病院に行ったこともありませんし、せいぜい対症療法の点鼻薬程度。
マスクマンになったこともほとんどありません。

という意味でも今年はどうなのか、とも思いますが、
ひとまず点鼻薬は引っ張り出しておきました。
by RRR134 | 2006-03-05 21:47 | 日常


<< 気まぐれ乗車券 J2開幕 >>