人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まずい瞬間

仕事を終えていつものように本屋に寄って、その後電車の時間待ちも兼ねて夕食。
ということで、今夜は某ファーストフード店に入りました。

カウンター席について注文し、ふと顔を見上げると...
向かいのカウンターに同じ職場の人がぁっ。
別にその人とは仲が悪いわけでもありませんが、相手は一心不乱に食べています。
しかもカウンター越しだし、何だか声もかけずらい...

料理が出てくるまでの間、下を向いて本でも読んでいようと思ったら、
こんな時に限って料理が早くできてきてしまったりします。
しかたなしに食べ始めました。

私が食べて下を向いている間に、向こうの人は私に気がついた様子。
私がその様子を見た時にはこちらを向いてはいませんでしたが、
口元が何かを感じたかのように笑っていました。

さすがに最後は両者目を合わせる展開となり、軽く会釈。
向こうが最初に店を出て行きました。

飯の味がしない、というほどでなかったにしろ、ちょいと気まずい瞬間でした。
by RRR134 | 2005-03-08 21:21 | おしごと


<< 海外旅行中止。 玉子カレー >>