いない間に...

予定外の出張3日間で職場にいない間に、死ぬほどメールが。
とりあえず、それは流し読みしつつ、仙台の仕事の残りを。

またどうにも仕事が終わる様子もなく、
休みにしていた5/2の出勤を自ら決めました(泣)


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-28 22:19 | おしごと

直帰

というわけで延長した仙台滞在も今日が最後?

午前も早くから打ち合わせの運びとなりました。
多分、午前中には終わらないだろうなぁと思っていたらその通り。



とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-27 18:24 | おしごと

滞在延長

一応、出張の予定はこの日まで。
朝からお仕事に励みましたが、お昼過ぎにはどうやら今日中には終えないことが判明。
ということで、1日延長となりました。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-26 21:30 | おしごと

居残りおしごと

そのまま仙台に滞在。
前夜、21時頃に倒れるように眠ってしまい、一旦2時頃起きて、
1時間ほどホテルのロビーにあったネットで巡回してしまったのがマズかったのでしょうか。
結構疲れている感じです。

何とか9時50分頃ホテルを出て、仕事先へと徒歩で向かいました。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-25 19:30 | おしごと

ソニック

昨日の試合前の段階で、今日の先発を予想するとすれば、ほぼ渡辺俊介。
これ以外の予想をするMファンはいない、というくらい本命でした。

が、試合中に発表された今日の予告先発は...久保。
今年の自由獲得枠で入団した新人です。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-24 16:00 | 野球

初めて?久々?

1時間半なんとか眠って、目指すは仙台。
仙台に着く前に、東北新幹線に乗ったら必ず見なければいけない、ロッテ浦和球場。
午前9時前ではさすがに練習はしていませんでしたが、
グラウンドに水をまいている人がいました。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-23 12:00 | 野球

旅行の準備

をするはずが、出張の準備まですることに。
さらには帰宅が23時近くとあってはさぁ大変。



とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-22 23:37 | イベント

心の勝利投手、セドリック

間違いなく、本日のベストプレイヤーでした、セドリック。

もちろん、古田の2000本安打生観戦を期待して行きましたが、
ヤクルト打線は宮出を除いて全くダメ。
古田も例外ではありませんでした。

セドリックを完投させるのは自然な起用かとも思いましたが、
8回裏YB2―1Ysで、
先頭に代打で右の度会が出てくると
木塚に代えてしまいました。

またその木塚も良かったのですが、
こうなると一つの流れが出来上がっています。
度会・宮本と右2人を抑えたところで、
左の青木に対し、左のホルツ。
ホルツも見事に抑えて、その後9回表のYBも無得点。
2―1のまま9回裏へ…

先頭打者は球界屈指の左打者岩村。
とは言え、今までなら回の先頭から大魔神投入が常識でしょう。
しかし、ホルツ続投。
さらに岩村も抑えました。

ここでようやく大魔神佐々木を投入しましたが違和感は消えません。
ラミレスはセドリックに全く合っていませんでしたが、
ここでバッチリ合ってしまうとは…

打球が多村の頭を越えてスタンドインするとともに
この試合で築き上げられた何かが崩れ去るような脱力感がありました。
たとえ、YBファンではない私と言えども…

直後、古田が大歓声の中で打席へ。
佐々木もここは踏ん張りましたが、
最終的には土橋にサヨナラ打を…

接戦での逆転サヨナラなどそうそう見られはしませんが、
何とも後味の悪い感触だけが残りました。

試合終了後、球場の外で人だかりのする場所が。
その向こうを見てみると今日は登板しなかったYBクルーンがいます。
ファンに近付いて来て握手を始めました。
その後ろからさらにセドリックが!!
握手はYBファンにお任せして、私は一言声を張り上げました。
「セドリック!ナイスピッチング!」
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-21 23:41 | 野球

今日は昼頃から雨。
神宮球場も14時には雨天中止が発表されていました。
ということで、心置きなくおしごと...(泣)

職場を出ると、路面は濡れていましたが雨は降っていなくてラッキー!
そのまま駅まで向かい、電車に乗り、自宅最寄りの駅で降りました。

駅を出ると少しだけ雨が降っていて、
「この雨なら野球できたなぁ、でもちょっとこの雨での観戦はイヤかな」
などと考えながら、例の大きな傘をさしながら帰途につきました。

その内、少し雨が強くなります。
「いやー、これじゃ野球は厳しかったかな。でも、試合が開始してたら続けるかな」
と少々感想が変化。

さらに歩いていると、本当の土砂降りになりました。
うーん、今日はこれで良かったのかも。


この項、4/22の投稿です。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-20 22:43 | 日常

野球好き

2000本安打まであと3本の古田を観に、今日は神宮球場へ。
定時に職場を出ると、珍しがられました。
って、ここを読んでいる方は、毎日定時に職場を離れているのでは?
と普通思いそうですが...(苦笑)

球場で席に着いたのは試合開始5分前くらい。
この時点で、試合終了が投稿時刻になろうとは、全く考えもしませんでした。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-19 23:07 | 野球

IP電話

4/15にADSLが開通したことは書きましたが、
IP電話の機能も付属していました。

どうせあまり使わないだろうなと思いつつ、
プロバイダのHPでIP電話の機能を見ていると、、、
「提携プロバイダとの通話は無料」とな!?

IP電話を使っている人なんて知らん、、、と思っていたら、
1人思いつきました。
以前、自分の携帯に050からはじまるアヤしい?と思った電話がかかってきたので、
覚えていたのですが。

ということで、この日に試してみました。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-18 22:35 | イベント

観戦会

今日も東京Dでしたが、野球観戦サークルの皆様と。
一階三塁側自由席のかなり上の方に陣取り、9人での観戦でした。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-17 12:00 | 野球

東京D

一瞬、「東京Dは久々か!?」と思ってしまいましたが、
たかだか1ヶ月前に来ていました(苦笑)

今日はMarinesが福岡遠征中なので帯同せず(苦笑)、
東京Dの北海道日本ハムファイターズ-東北楽天ゴールデンイーグルスの試合観戦でした。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-16 16:29 | 野球

ADSL

先日、ダイヤルアップのことを書きましたが、
その頃にはADSLへの切り替え手続きをしていました。

それにしても、こんなに手続きが簡単で早いなら、もっと前から使っていればよかったです。

ADSLモデムの箱を開けて、説明書を見ながら設定。
投稿日時の頃から作業をはじめたのですが、
なんだかんだでつながった時には日付は変わっていました。

何となくダウンロードなどしてみましたが、あまり良さを実感しません。
職場と一緒、という感じなのですが...
冷静に考えてみると、ダイヤルアップでは簡単にはダウンロードし難い
大きさのファイルが1分以内で入手できたということは、驚くべきことでした。

ある意味、ここの更新のために入ったようなものなのですが、
かえって更新が滞ってしまったのは...


この項、4/22の投稿です。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-15 23:23 | イベント

今年は早い、セリーグ観戦

日頃から野球ファンを公言、、、を職場でするようになったのは最近ですが、
そのせいか、ハマスタの招待券をいただいてしまいました。

ということで、定時ダッシュでハマスタへ...
と行きたいところでしたが、人身事故で止まっていやがる(--メ)
何とか手を尽くして、ハマスタに着いたのは3回表二死でした。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-14 21:14 | 野球

なぜか、国立

野球のシーズンも始まったというのに、今日はサッカー観戦。
国立競技場での柏レイソル-横浜Fマリノスでした。



とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-13 21:10 | スポーツ全般

一週間ちょっと前のこと

えーっと、最近後日更新ばかりしておりますが...
この4/12、何か書くネタはあったはずなんですよね。

しかし、一週間ちょっと経ってみると、全く覚えておりません...(泣)
まぁ、特に何か大きなイベントや出来事があったということはないはずなのですが。
それに、覚えてないのは一週間ちょっとどころではなく、
5日もしたら何の話を書くか覚えてなかったような気もします。

たとえば、今週の月曜日、たかだか一昨日、
4/18って何かあったか思い出せますかねぇ?(苦笑)


この項、書き込みは4/20です。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-12 23:57 | 日常

なめんなよ

2週間ほど前の仕事帰り、近所のコンビニでそれを見つけました。
とりあえず2つ買い、1つは自分用、1つは妹にあげようと実家に置いてきました。

昨日実家に行った時、妹の様子を親に聞いてみると、
「私たちの沖縄旅行のお土産より喜んでた」
と、ふてくされています(苦笑)

妹は子供の頃、なめねこ手帳などを嬉しそうに持っていたのを覚えていたので、
買ってみたのでした。
それは、なめねこカードガム(Kabaya)です。

妹に電話してみると、もったいなくて開けられないとのこと。
自分も実はこの1つだけでは開けづらいなぁ、とそのままになっていました。

が、今日の帰りに6個大人買い?
ようやく開封することができました。
c0030366_23241841.jpg
c0030366_2324401.jpg

妹はまだ見つけていないようなので、最初のを開封できていないみたいです(笑)


この項、書き込みは4/16です。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-11 23:13 | 買い物

今季初の2ケタ

今日も千葉マリン。
と、今年だけで既に何度書いたでしょうか(苦笑)

デーゲームの連チャンくらいならともかく、
昨晩呑んだので結構体力的にキツかったですが、
そこは友達にも“出勤”と言われるだけのことはあり、
しっかり行きました。

昨日まで同率首位だったのですが、
ナイトゲームでソフトバンクが敗れたため、なんと単独首位。
それはそれでかなり気分は良いものの、
「単独首位って何日続くんだろう...」
「開幕から連敗がないって言うけど、はじまったら止まらないし...」
「今、幸せをかみしめておこう」
などと、発想するものはこの後モタナイ前提ばかり。
後ろの席からも
「去年も7勝2敗から10連敗したんだよ」
などと聞こえてくる始末でした。
ファンとしても本当の自信を持てるのはいつのことでしょうか。

今日のカードはマリーンズファイターズの3回戦。
昨日一昨日でうまく連勝することはできたものの、
昨年、Marinesがプレーオフ進出できなかったのは、
目の上のたんこぶ、たった0.5ゲーム差で進出したFightersのせい。
シーズン序盤とはいえ、しっかり叩くことは必須と言えました。

今日の先発は M 小林宏 - F 金村。
小林宏は先週先に点を取られてしまったものの、しっかり勝利。
しかし、今日の相手はFightersのエースとも言える金村。
かなり厳しい投手戦になることは覚悟していました。

が、その覚悟以上のことになるとは、開始前には想像もできませんでした。

試合前、Fightersの打撃練習を例によって眺めていましたが、
バッティングケージの横に新庄を見つけました。
今日はティーバッティングを繰り返しています。

始球式では相変わらずというか、もはや期待通りにスイング。
少年の投球を打ち返しましたが、サードフライ。
ライトスタンドからも大拍手が上がっていました。

始球式で空振りを済ませると
さっさと次の本番の打席準備を始める打者が普通なのですが、
新庄は始球式を勤めた少年に握手に行きます。
これもいつもの光景。とても良いことだと思います。
ファンサービスと簡単に言ったりしますが、こんなことが第一歩ではないでしょうか。

長くなりすぎたので続きはこちら...
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-10 16:56 | 野球

久々のプライベート呑み

千葉マリンでの試合観戦を終え、一路新宿へ。
昼間花見していた人たちと合流して呑みました。

職場でのいらない呑みの機会はままあるものの、
プライベートで呑むことは中々ありません。
この夜は、以前に相当遊んでいたネット友達との呑みでした。

私はその店に初めて行くので、分かるところまで幹事さん?(笑)に
迎えに来てもらいましたが、既に相当出来上がっている様子。
それも“らしくて”いいかな、なんて思っていました。

19時前に着いたのですが、あっという間に2時間半以上。
気軽に呑んでしゃべれる仲間というのはいいものですね。

#帰りに新宿で電車を待っている時、
#左手中指の第2関節付近から出血しているのに気がつきました。
#結構甲の側にベットリと血が付いていたのですが、
#見るまで全然気がつきませんでした...


この項、書き込みは4/15です。
[PR]
# by RRR134 | 2005-04-09 23:29 | イベント