カテゴリ:買い物( 5 )

kazzle?

c0030366_017847.jpg
←こんなものをこの日に買いました。

商品名はタイトルの通り「kazzle?」というのですが、いわゆる「数独」とか「ナンプレ」とか言われるパズルの専用機です。元ニコリ読者の私としてはあくまでこのパズルは「数独」なので、他社製品も各種ある中で「SUDOKU専用携帯ゲーム機」をうたっていたこれを購入しました。

タッチペンが独特の感触で、多少のヒマつぶしにも中々よいです。普通の紙に記入するのと違って、ムシャクシャしてきたらさっさと電源切ればよいだけですし(爆)

実は購入前日にこんな記事を見ていたのですが、翌日にはすっかり忘れていました。が、寄った本屋のレジ横に「ナンプレなんとか」(なんとか部分は記憶が...)が山積みにされているのを見て思い出し、帰りにヨドバシカメラに寄って即購入した、というわけです。

他機種を先にみつけたのですが、色々見ている内にようやく発見。ただし、他機種の方が安かったんですよねぇ。よほどそちらにしようかとも思いましたが、ぐっとこらえて?先のこだわりで本機種を買ったというわけです。

なんと、100万問も入っているんだとか。
1日10問解いても、30年ですからねぇ...その前に本機が壊れるというか、タッチペンなくしそうです(笑)

余談
[PR]
by RRR134 | 2006-01-27 21:15 | 買い物

なめんなよ

2週間ほど前の仕事帰り、近所のコンビニでそれを見つけました。
とりあえず2つ買い、1つは自分用、1つは妹にあげようと実家に置いてきました。

昨日実家に行った時、妹の様子を親に聞いてみると、
「私たちの沖縄旅行のお土産より喜んでた」
と、ふてくされています(苦笑)

妹は子供の頃、なめねこ手帳などを嬉しそうに持っていたのを覚えていたので、
買ってみたのでした。
それは、なめねこカードガム(Kabaya)です。

妹に電話してみると、もったいなくて開けられないとのこと。
自分も実はこの1つだけでは開けづらいなぁ、とそのままになっていました。

が、今日の帰りに6個大人買い?
ようやく開封することができました。
c0030366_23241841.jpg
c0030366_2324401.jpg

妹はまだ見つけていないようなので、最初のを開封できていないみたいです(笑)


この項、書き込みは4/16です。
[PR]
by RRR134 | 2005-04-11 23:13 | 買い物

数年ぶりの購入

今日は仕事を終え、ある目的のため寄り道をすることに。
何となく気晴らしに、普段は間違いなく
電車に乗って行く距離を歩いてみました。

まずは有楽町に着き、ビックカメラへ。
お目当ての品をチェックしに行くと…
置いてない!?

とりあえず別フロアに移り、
CDやらゲームソフトやらをチェックしますが
あまり買う気も起きません。

このままあきらめて帰ろうとも思いましたが、
不完全燃焼気味に新宿へと歩を進めました。
今度はさすがに電車に乗りましたが。

さて新宿に着き、ヨドバシカメラへ。
今度はすぐにお目当ての品が見つかりました。
が、事前に調べていた秋葉原価格より少し高い…
相変わらずの優柔不断ぶりを発揮し、
店内をうろうろ歩き回った挙句、
結局店を離れました。

もうこの時間じゃ知人のいる店にも寄れないし…
と考えつつ新宿駅に戻って切符を買って改札へ向かうと
駅員のデカいアナウンスが聞こえてきました。

「ただいま、東海道線は人身事故の影響で運転を見合わせており…」
え~っ…(泣)
「湘南新宿ラインは運休し、次は1時間後になります」
残念!直接帰れない斬り!

と頭に血が上った私は、
改札で踵を返して再びヨドバシカメラへ

まず、弾みを付けるために!?
PSPの「もじぴったん大辞典」を購入。
そして、返す刀でノートPCを買いました。
シャープの「PC―CS30H」です。

今、帰りの電車内でヒザに箱を抱えながら
携帯でこの投稿をしようとしていますが、
重いです…

帰宅したら一旦は開梱しますが、
今夜この時間からハマるのはさすがに体力的に厳しそうです。
大体、ネット環境も未だにアナログモデムというのに
私は一体どうする気なのでしょうか?

我ながら分かりませんが、
多分、まずは「もじぴったん大辞典」をやるのではなかろうかと(自爆)
[PR]
by RRR134 | 2005-04-04 23:19 | 買い物

75cm

普段は雨が降るのはイヤなものですが、
今日はちょいと降ってくれたらいいなと思っていました。

花粉症が軽くなるという理由もなくはないですが、
それよりも昨日傘を買ったから試してみたかったのです。
元々使っていた傘が最近相当くたびれてきていたので、
手に入れる機会をうかがっていました。
そんな時、職場で傘の話題になったことがあり、「これだ!」と思えるものが。

75cmのビッグサイズ。
電車の中で持っていても、前のものより長さをかなり感じます。

そして、今日のお昼休みには待望の雨。
外に出る時にさしてみると、、、そんなに大きくない?
自分自身ではそう感じましたが、一緒に食事に行った人が横から
「でけぇ~っ」と言っていたので、かなりデカいのでしょう。

しばらく歩いてみると、足元はともかく、かなり濡れる気がせず、
「おお~っ、結構効果あるじゃん♪」と一人ご満悦でした。

しかし、少々狭い道で傘をさした人同士ですれ違うときには難儀でした。

それにしてもこの傘、たったの¥1500でしかもかなり軽いのです。
一昔前なら最低でも¥3000くらいはしたでしょうから、安くなったものです。
[PR]
by RRR134 | 2005-03-11 23:13 | 買い物

モバイルマウス購入、しかし。

最近はこのブログを立ち上げたこともあり、ネットカフェに通う毎日。
喫煙席から遠い、禁煙席の窓側のノートPCがほぼ定位置。
ネットの巡回等の普段使いならタッチパッドでも特に不満はないのですが、
図面を編集したりする機会があると、やっぱりマウスが便利。
長時間のパックならお店に申し出て借りることもできますが、
短時間の時にはそれも面倒になります。

さらに自宅PCもマウスがくたびれてきていたので、
いい機会と思い、昨日モバイルワイヤレスマウスを購入しました。

まずは自宅でお試し使用。
ちょっとワイヤレスの指向性が難しいところもありますが、中々良好な感じ。

そして、今、いつものネットカフェに来ました。
しかし、いつものノートPCには、あらかじめマウスが常設された状態になっていました...
[PR]
by RRR134 | 2005-01-30 18:55 | 買い物