カテゴリ:イベント( 5 )

旅行の準備

をするはずが、出張の準備まですることに。
さらには帰宅が23時近くとあってはさぁ大変。



とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
by RRR134 | 2005-04-22 23:37 | イベント

IP電話

4/15にADSLが開通したことは書きましたが、
IP電話の機能も付属していました。

どうせあまり使わないだろうなと思いつつ、
プロバイダのHPでIP電話の機能を見ていると、、、
「提携プロバイダとの通話は無料」とな!?

IP電話を使っている人なんて知らん、、、と思っていたら、
1人思いつきました。
以前、自分の携帯に050からはじまるアヤしい?と思った電話がかかってきたので、
覚えていたのですが。

ということで、この日に試してみました。


とりあえず、ネタはこれで...続きはいつ書けることやら。
[PR]
by RRR134 | 2005-04-18 22:35 | イベント

ADSL

先日、ダイヤルアップのことを書きましたが、
その頃にはADSLへの切り替え手続きをしていました。

それにしても、こんなに手続きが簡単で早いなら、もっと前から使っていればよかったです。

ADSLモデムの箱を開けて、説明書を見ながら設定。
投稿日時の頃から作業をはじめたのですが、
なんだかんだでつながった時には日付は変わっていました。

何となくダウンロードなどしてみましたが、あまり良さを実感しません。
職場と一緒、という感じなのですが...
冷静に考えてみると、ダイヤルアップでは簡単にはダウンロードし難い
大きさのファイルが1分以内で入手できたということは、驚くべきことでした。

ある意味、ここの更新のために入ったようなものなのですが、
かえって更新が滞ってしまったのは...


この項、4/22の投稿です。
[PR]
by RRR134 | 2005-04-15 23:23 | イベント

久々のプライベート呑み

千葉マリンでの試合観戦を終え、一路新宿へ。
昼間花見していた人たちと合流して呑みました。

職場でのいらない呑みの機会はままあるものの、
プライベートで呑むことは中々ありません。
この夜は、以前に相当遊んでいたネット友達との呑みでした。

私はその店に初めて行くので、分かるところまで幹事さん?(笑)に
迎えに来てもらいましたが、既に相当出来上がっている様子。
それも“らしくて”いいかな、なんて思っていました。

19時前に着いたのですが、あっという間に2時間半以上。
気軽に呑んでしゃべれる仲間というのはいいものですね。

#帰りに新宿で電車を待っている時、
#左手中指の第2関節付近から出血しているのに気がつきました。
#結構甲の側にベットリと血が付いていたのですが、
#見るまで全然気がつきませんでした...


この項、書き込みは4/15です。
[PR]
by RRR134 | 2005-04-09 23:29 | イベント

ご招待

今日は初めて妹夫婦の家に両親と一緒に行きました。
妹が結婚してからそろそろ2年になるのですが、私は初めての来訪。
結構新しい建物で部屋も整理されており、中々よい感じでした。

妹夫婦が作った昼食をごちそうになり、大満腹。
作り始めたのは10時に起きてからとのことで、
そんなに要領よく作れるとは変われば変わるものだなと感心しました。

食事をいただいた後は雑談をしていたのですが、
妹夫婦は3月末にスペイン旅行とのことで、ちょうどその頃に両親が沖縄旅行とか。
その頃の私の予定は、、、開幕戦...と言って、笑われてしまいました(苦笑)

ところで、自分がご招待差し上げられる日はいつなんですかねぇ(大苦笑)
[PR]
by RRR134 | 2005-02-27 22:18 | イベント