人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パックをゲット!!

この項、書き込みは3/7です。

前夜に都内に泊まったのは、また3/5も都内に用事があるからでした。
それは、またもアイスホッケー観戦のため。

前回の観戦でその迫力に触れて、
今度はサントリー東伏見アイスアリーナに行くことになりました。

この日はアジアリーグアイスホッケーのシーズンももう残り2試合というところ。
ホームのコクドも対戦相手のゴールデンアムール(ロシア)
既にプレーオフ進出を決めています。
が、コクドはレギュラーシーズンの順位が1位か2位かで未確定。
2位になると、プレーオフセミファイナルでゴールデンアムールとの対戦となります。
#調子乗ってゴールデンアムールのページリンクも貼ってみましたが...読めん(当然)

試合は第3ピリオドを終えても2-2の同点。
延長戦は両チーム1人ずつ減らしての対戦となるのですが、これも無得点。
結局引き分けに終わりましたが、大熱戦でした。

特に第3ピリオドと延長でコクドのゴールが2つノーゴールとなり、
これが何でノーゴールとなったのかが分からないのには奥歯に物が挟まる思いでした。

まだ観戦2回目ですが、せっかくですので今後ゴールデンアムールに注目していきます。
ハバロフスクで観戦だ!!(嘘)

ところで、観戦していた場所はゴール裏だったのですが、
ゴールを狙うパックが飛んでくるどころか、
ぶつかり合う人が飛んできて、思わず体がのけぞってしまうくらいの迫力でした。

それだけ危ない席ですから、リンクの上にはネットが張ってあります。
試合前の練習中、ゴールデンアムールの選手がわざとネットにパックを打ち上げました。
それってどういう意味だろう?
と思う間もなくパックはネット伝いに落ちてきて、自分たちの目の前へ。
隣の人との争奪戦の結果、私が手に入れることができたのでした。

あれだけ観戦している野球でもボールを手に入れる機会はめったにないのですが、
観戦2回目にして大変嬉しい思いをさせていただきました。

一緒に観戦に行った友達も違う種類のパックをゲットしたので、
写真を載せておきます。

パックをゲット!!_c0030366_22595545.jpg
by RRR134 | 2005-03-05 22:42 | スポーツ全般


<< 高田馬場 将棋界の一番長い日 >>