人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケットボール

JBLスーパーリーグ、トヨタ自動車アルバルクvs.オーエスジーフェニックスを観戦。

バスケットボールは昨年12月の観戦が初めてでした。
今朝、友人と電話をしていて、「今日どこかで観戦できるスポーツない?」
という会話からトントン拍子に話が弾み、気がつけば代々木第二体育館へ。

この日の試合は叩き合いの好勝負。
最初の頃こそあまり点が入りませんでしたが、一旦決まりだすと華麗なプレーの応酬。
座った席がちょうど片方のゴールの真横で、高さもバスケットくらい。
本当に空中を歩くようようなプレー、パスを空中で受けてそのままシュートなど、
生観戦の迫力を堪能できました。

勝負としてみても第3Q終了時で、トヨタ 63-65 オーエスジーと大接戦。
第4Qになると、オーエスジーの3Pシュートが面白いように決まり、大差となりました。

試合中に判定でかなりモメていましたが、
バスケはそれでもファウルを取られたりはしないようです。

オーエスジーの控え選手は、自分のチームが勝ちそうな展開だったこともあるのでしょうが、
得点をするたびにジャンプして体をぶつけ合う人がいて、それもそれで迫力でした(笑)
by RRR134 | 2005-01-29 23:06 | スポーツ全般


<< モバイルマウス購入、しかし。 棋士 二上達也 >>