しょうゆ半分

この日の夕食はなんとなく吉野家。
自分が何を食べたかは覚えていませんが、
テイクアウトコーナーで豚丼2つを頼んだ人を見かけました。

いよいよテイクアウトコーナーには持帰り用にした豚丼2つが運ばれました。
その人、店内でいきなり持帰り容器の豚丼のふたを開けます。

私は内心、
「わざわざテイクアウトにしたんだから、それをここで食わねーだろうなぁ?」と思っていました。
が、彼の目的は全く違った様子。

豚丼に、しょうゆをかけています。
それだけでも驚きなのですが、そこまでやるか?というような分量を。
1つめのふたを閉め、2つめでも同じことを。

2つめの作業を終えた手元を見てみると、
ビンにほぼ満杯に入っていたしょうゆが、半分しか残っていませんでした。

お店としてはたまったもんじゃないんでしょうけれども...
[PR]
by RRR134 | 2006-04-27 21:30 | 食べ物・飲み物


コバヒロ初登板 >>