ラグビーワールドカップ予選

この日も午前の遅めの時間に起床。
天気予報を見ると、夜の天気はあまり良くない様子。いや、昼間もあまり良くないんですが。
ともあれ、都内まで出かけて何もなしになるとむなしいので、速攻出発。

神宮球場の隣の秩父宮ラグビー場にて開催されている
ラグビーワールドカップアジア地区予選、日本-韓国を観てきました。
なんと、この試合、神宮球場でのYs-YBのチケットを持っているとタダで入場できる!!
というコラボもやっていたので、古田監督の男気に応えたいという気持ちも多少はありました。

慌てて行った割には到着は試合開始の20分くらい前。

国内でのラグビーは今まで国立競技場でしか見たことがありませんでしたが、
ラグビー専用場はやはりグラウンドとスタンドの距離が近くて物凄く迫力がありました。

途中、わずかながらも雨が降りましたが、試合終了後にそこそこの雨になるまでは
観戦にさしたる支障もありませんでした。

一応スコアは
日本 50-14 韓国
で、アジア予選通過を決めました。

前半の日本は猛烈に攻め、しっかりと守り、ほとんど韓国陣内で試合をしていたのですが、
後半は少々いただけない展開でした。

最後に、目の前で見られた大畑選手のトライ後のシーンなど。
c0030366_23564253.jpg
[PR]
by RRR134 | 2006-04-23 14:00 | スポーツ全般


<< ホームゲームカード メガネデー >>