前略 新庄剛志様

この日の引退発言、このシーズンの序盤のこのタイミング、本当に驚きました。
ニュースで見出しを見たときは大げさな表現かとも思いましたが、
実際のインタビューを聞くと本当のように思えます。

タイガースにいた時代、ただのお調子者だと思ってました。

MLBに行った時、あれだけ年俸も下がるのに何だか凄い、と思いました。

そして、日本に帰ってくると知った時、マリーンズとファイターズが触手を伸ばすという記事を見て、
マリーンズに欲しい!と思っていました。
当時はBクラスをさまよう球団のファンとして、何かを変えられればと思ったからです。

そんな中、あっさりとファイターズに決めたあなたは、
「これからはメジャーでもない、セ・リーグでもない、パ・リーグです」
というパ・リーグファンにとってシビれるセリフを語ってくれました。

マリーンズでもなくファイターズでもなく、パ・リーグに来てくれたことを心から嬉しく思いました。

マリーンズファンでありながら、2003年の東京Dでのファイターズの試合は相当見ました。
東京を離れるのは惜しかったけれども、北海道で花開くファイターズを願いました。

あなたのキャラクターはそんな新天地にピッタリだったとしか言えません。

あれから2年と少し、
日本中の皆が知っているかぶり物やオールスターでのホームスチール、
球場に行った者がよく見る投手交替時の外野手集会などなど、
プレー以外でも楽しませてもらいました。
本職でも恐ろしいまでの守備、嫌な雰囲気を漂わせる勝負師的な打撃、
色々と楽しませてもらいました。

そしてこの日の発言...本当ですか?

本当でないことを願いたい気持ちと、本当であっても仕方ないと思う気持ちとが半々です。

これからまだまだ続く今年のペナントレース、
少しは大事にあなたの姿を目に焼き付けようかと思います。

でも、、、今シーズンの終わり、嘘だと言ってもあなたらしくていいですよ。

草々
[PR]
by RRR134 | 2006-04-18 23:00 | 野球


<< 当初からの予定で 林家特集 >>