持ち込み禁止?

帰りに「なか卯」で夕食。
かつ丼を注文し、カツを揚げている10分ほど、PSPで遊びながら待っていました。

カウンターの下で遊んでいたので全然周りは見えていないのですが、
向かいのカウンターで「○○小うどんとライス」という注文を復唱しているのが聞こえました。
#○○までは聞き取れてませんでした。

「なんだか主食系ばっかり食う人もいるもんだ」と一瞬思いながら、ゲームを続けていました。
向かいのカウンターへは私より先に注文の品が運ばれた様子。
私のかつ丼もようやく来たのでゲームをやめて顔を上げてみると、
向かいに座っているのはなんだか煤けた感じのオバチャン。

そして、そのオバチャン、箸でなんだか違和感のあるものを持っています。
...じゃがいも!?

あれ?○○小うどんにはじゃがいもなんて入ってるんだ?と思っていると、
オバチャン、カウンターの下でごそごそ、、、
って、どっかで買ってきたお惣菜をおかずにご飯食べてる...
その後、じゃがいもどころか、刺身まで食べてました。

店員さんも注意はしていませんでしたが...
[PR]
by RRR134 | 2006-04-03 20:30 | 食べ物・飲み物


<< すばらしき観戦仲間 色々な意味で寒い... >>