解決したつもり

以前から思っていた疑問が、今日解決した!!(つもり?)

ということで、その疑問とは
「立ち食いそば屋で月見を注文した時、割った卵を一度小さな器に入れてから、
それをそばの器に移すというやり方をする店員さんがいるのはなぜだろう」ということ。

さきほど正にその立ち食いそば屋に寄り、「かき揚げ月見そば」を注文したのですが。
その時はいきなり割った卵をそばの入った器に入れようと...
そこで私の心の叫び、「あああっ、垂れてる白身が器の外にっ!!」

そう、疑問は解決しました。
「垂れた白身が器の外に付かないように」と。




ここまで書いている最中、正にその最中に思ったのですが、
そのまま割ったら小さなカラがそばに入ってしまった時に修復不可能だから、
というのが本当の答えのような...

どなたか、明快な答えをご存知でしたら教えてください。


P.S.
久々にまともな?ブログ更新をしたわけですが。
それは今日「古田のブログ」なる本を読んだからでして。

あの日本では知らない人の方が少ないであろう、
東京ヤクルトスワローズの新監督&選手(選手では新じゃないか)、
古田元選手会長のブログの本です。

今までも「古田のブログ」の存在は知っていましたが、
元?ネットジャンキーの私としては、巡回先の増加に対する警戒心がありまして。
単行本になったのを機にようやく読みはじめたわけです。

しかし、それで自分のブログを更新するなんて、感化されやすいな...
はじめたきっかけも友達のブログを見て、だし。
まぁ、次の更新がいつかは分かりませんが(既に言い訳)
[PR]
by RRR134 | 2006-01-11 21:15 | 食べ物・飲み物


<< さむっ あけましておめでとうございます。 >>