レディーボーデンソフトクリーム

仕事帰りにちょいと川崎に立ち寄り。
改札を出る時に「帰りにあれ食べよ」と思い出しました。

それが、レディーボーデンソフトクリームです。

レディーボーデンと言えば、家庭用のアイスクリームとして有名と思いますが、
実はスタンド売りのアイス・ソフトクリームもあったのです。

初めて見つけたのは横浜駅でした。
甘い物好きの私としては当然止まりません。
口にしてみると...なんというか、滑らかな食感に高級感が漂います。
かなりのお気に入りとなりました。

が、横浜駅の改装で数年前に店がなくなり、
また、有楽町にも見つけていたのですが、そこも今ではありません。
その2つがなくなったのが分かって悲しんでいた頃、
以前に川崎へ行った時にたまたま見つけたのです。
#どなたか、他の店をご存知でしたら教えてください。

ということで、用事を済ませて川崎駅に戻り、
チョコとバニラのミックスを買って、電車を待っている間に幸せ気分♪


この項、書き込みは3/30です。
[PR]
by RRR134 | 2005-03-29 19:37 | 食べ物・飲み物


<< 組織改編 みのもんたの朝ズバッ! >>