開幕前日、恒例行事!?

明日はいよいよプロ野球パリーグの開幕です。
ここ数年、開幕前日は恒例のようにやっていることがあります。

それは、プロ野球の各種タイトル予想です。

タイトルといえば、例えば、
打撃なら首位打者・本塁打王・打点王、
投手なら勝利数・防御率・奪三振、
この辺りがすぐに頭に浮かぶと思います。

もちろん、それらも予想しているのですが、
もっとヘン?な種目も色々予想しています。

それらを予想し、
開幕カード最初の試合の1時間前の締め切りまでに提出し、
シーズン終了後にその答え合わせをして優勝者を決めるということを
現在は4人でしています。

ちなみに私は2004年に優勝することができました。
自慢の予想は、セ新人王-川島(ヤ)、
セ盗塁王-赤星(神)・荒木(中)でした。
特に盗塁王は1位2位を続けて当てたので、得点も高くなって会心でした。

私の2005年予想をリンクしますので、よろしければ見てみてください。
#なお、.jpgファイルでアップしてありますが、そのままでは見られません。
#ダウンロード後、拡張子を.xlsにしてからExcelで開いてください。

野球を観戦になるみなさま、こんな予想をしてから
シーズンを過ごすのも面白いのではないでしょうか。
注)いろいろ細かいルールも含めて実施していますが、それについては割愛します。
  興味のある方はコメントしていただければお答えできる範囲でお答えします。
c0030366_23101952.jpg

この項、書き込みは3/26です。
[PR]
by RRR134 | 2005-03-25 23:01 | 野球


<< 祝、プロ野球開幕、パ・リーグ開幕 同点、残り2分50秒 >>